みのりん武道館&前夜祭、後夜祭

茅原実里さんの念願の日本武道館公演があったので、行ってきました!

ちなみに、今回は都内なのですが、オフ会の中継設備やら みのりんへのプレゼントやらたぺりんやらで荷物が多かったので、クルマにしました。

今回利用した駐車場ですが、日本武道館を北に出て飯田橋駅に行く途中にあります。ここは24時間入出庫自由で、12時間の最大料金が2500円と、周辺に比べてもかなり格安! ただ、12時間以降は従量課金されたしまうので、12時間ごとにクルマを微妙に移動させたりしていました。そのまま精算するだけではダメで、クルマは一度駐車エリアから出さなければならないようです。サポートセンターのお姉さんありがとう!

前夜祭はKの字さん企画で、大将の寿司屋での1次会と、その後オールのカラオケ(2次会)!みのりんの武道館公演の前祝いです。

�� on Twitpic

聖地を激写。

大��k��������w on Twitpic

大将と幹事のKの字さんを盗撮!Kの字さんはなんと結婚式帰りということで。二人とも正装とはなかなかのレア写真です。

���ww楽���� on Twitpic

乾杯はUOビールがデフォ…

1次会は40人近くいたのかな?とにかく大変な盛り上がりでした。普通の飲み会でも騒いだりってのはあると思いますけど、ちょっとそのレベルじゃなかったようなw 他のお客さん、ごめんなさいね><

������������������� on Twitpic

カシスオレンジにウルトラオレンジ
みずりん曰く、「これが本当のカシスオレンジ」。

みずちさんがめっちゃ弄られてましたね。合掌!

  • 大将の「みょうが用意するの忘れてた」
  • メローさんの「きたえり大好き!」「大将が仕事してる!!」

も、面白かったですね。みのりんクラスタオフで「スフィアの誰が好き?」とかかなりの地雷な質問ですよね。素敵です。

������� on Twitpic

話題の もたりんも激写しました!お忙しい中参加ありがとうです!

��������������ww on Twitpic

ラッシュマーチ振り付け練習!みんな完璧ですね!

あと、ラブメデの振り付け練習してたときなんですけど、大将がノリノリでみんなと踊ってたら店員さんが来て連行されて行った…w 大将仕事して下さいねww

築地日本海アトレ信濃町店名物の「祭壇」も

信濃町の普通のお寿司やさん

激写してきましたよー!いやー、普通の寿司屋によくある光景ですよね。うんうん。←

2次会用の中継設備忘れたので先にパセラに移動していると、TLがざわざわ。。どうやら、ランティスの斎藤Pが 姫とみずりん(みのりんツイッタークラスタの方)のデート?に触れたようで、お祭りになってました。人身事故で電車が遅延してましたけど、おかけで待ち時間も飽きませんでしたよ!

あと、瀬野さんの熱いツイートが始まったのもこの頃。これは、涙無くしては読めません! http://togetter.com/li/25198

ã��ã�»ã�©å¾¡è�¶ã��æ°´ã�ªã��ï¼�ç�¥ã��å��ã��ã�®åº�å�¡ã��ã��ã��ã... on Twitpic

2次会はパセラで朝までカラオケ、その後物販に並ぶというスケジュール。かなり熱いです。
最初はKさんが持ってきたDVDを。Message03の武道館発表シーンからサマキャンを殆どフルで見て…。なかなかカラオケ始まりませんでしたねw 3:30くらいになると、みなさんスヤスヤし始めます。 まあ体力温存には良かったのかもしれません!

詳しくは以下に録画がありますのでどーぞ!
http://www.ustream.tv/recorded/7304630

で、5時頃になって武道館に移動。この時点で300人近く並んでいるという… パネェっす…

��武�館������ ���� on Twitpic

武道館正面!

武道館正面の看板!いやー胸熱ですね!いつ見ても素敵なデザインです。みのりん格好いいぜ!

物販は体力温存のため離脱…。代わりに並んでくれた @kyuns さん本当にありがとう!ランチパック ピーナツ味を食べて、4時間くらいスヤスヤしました。声ガラガラだったけどw

その後 @kyuns さんと合流、ジョナサンで戦利品を受け取った後、どうしてもお風呂に入りたかったので、解散して単身ラクーアへ!!折りたたみ自転車が大活躍しましたよ!

武道館でリアル友達の @momonoka7 さん @kyuns さんと再合流して、本日の一大イベント、ミノりんクラスタでトラックの写真を撮ろう企画へ参加!16:00〜だったんですが、シキさんがなかなか現れなかったりしてみなさんに視姦されつつ

������������������1 #mino... on Twitpic

��������������2 #minorin_truck
 on Twitpic

なんとか撮れました^^ (終わった後の拍手、ありがとうございましたw)

17:00になり、遂に会場入り!場所は1Fの西。最初は1Fは外れかな〜とおもったけどそんなことはない!全体が見渡せるし、関係者席も…!?

あと、事前に用意しておいた「Twitterクラスタからみのりんへのメッセージ」も、ちゃーんと渡してきましたよ!みのりん、読んでくれると良いなぁ…。
http://togetter.com/li/21909
渡してきました! #SAL_budoukan_msg

武道館公演については… 多くを語りませんが、とにかく最高でした。Sing All Loveツアーの、いや、みのりんの全ての集大成という感じで、もちろん演出もさることながら、会場の一体感、そしてみのりんのこれまでの想いがひとつになって、ずっと感動しっぱなしでした。

Sing for you 前のMCでは、2年分は泣いたとおもいます。不意を突かれたのは、武道館のために追加された「雪、無音、窓辺にて」での、最後の「ありがとう」…。

両眼から涙が噴出したよ!卑怯だぞみのりん

そんなこんなでライブが終わって、ほんとなら ぽけーっと余韻を楽しみたいのですがそうも行かず。武道館公演アフターオフということで 50人規模オフ会の幹事をやらねばならないのでした。。

やはり、予想通りではありましたが、一番の難関は「50人の参加者を集めること」でした。

50人もいると、一人一人に十分なケアができなかったのは、幹事として、反省しています。。「たくさんの人に楽しんで貰いたい」と言う想いから、会場のキャパ限界まで募集しましたが、到底自分だけではなんとかできる範囲は、超えていました。結局、何人かは合流できずに諦めてしまわれた方もいらっしゃいます。8000人のお客さんの帰宅の流れもありますので、さらに至難の話…。

ただ、シキさん、大将、Kの字さん初め、多くの方の協力があり、多くの方が集まることができました。本当に感謝です。

ちなみに、今回は募集の際に目立つようにと、発売されたばかりの「iPad」を使って光る看板を作って、掲げてみました。やはりどうしても字は小さくなってしまいますが、なかなか目立っていたと思います。iPadデジタルサイネージ的な使い方もできるんですね!(重いけど!

後夜祭ですが、そもそも公演の終了時間が僕の想定を全く超えていた(!)お陰で、押し押しな状態に。。。 最高のライブでしたが、会場出て携帯の時計見たときはさすがにちょっと血の気が引きましたね^^

後夜祭に関しても中継を行いました。録画は以下です
http://www.ustream.tv/recorded/7329102

大将が大変なことになっています(体調悪いのに申し訳ございません!)

そしてなんと、急遽、大物ゲストも参加してくれました!しかも歌ってくれました!(何曲もw)

※ちなみに開場前から Sing all Love のアルバムの音楽とタイトル画像を流させて頂いたりしてます。こういう細かい仕込みは大好きなのです。気付いてくれた方いたら、うれしいなぁ〜

後夜祭も大変な盛り上がりで、こんなイベントの幹事をつとめることができて大変ありがたいと思います。ただ、後夜祭がちゃんと形になったのは、僕の力というよりは、ほとんど参加してくれた方の力だったと思ってます。盛り上げてくれた方はもちろんですが、会計を手伝ってくれたキュンさんや名札を作ってくれたメローさん、電話番をしてくれたもものかさん、遅れた方を見ていてくれたシキさん、その他僕が気付かない何かに気付いて率先して手を動かしてくれた方…。本当に、感謝しても、し切れないです。

なんか、この記事を書いていて、みのりんが武道館で言ってた「感謝」が自分とシンクロして、ちょっと胸が熱くなりました。

感謝すること、されることって、とても素敵で、大切なことなんだぁ… と強く実感した2日間でした。