「DIVE Ⅱ LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」にいってきたよー

「DIVE Ⅱ LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」に行ってきましたよ!!

LISPとは事務所「81プロデュース」の所属声優 あずっち、みーちゃん(あすみんねw)、さゆさゆ の3人のユニットです。
http://lisp.dive2ent.com/ (音が出ます!!)

朝から凄い雨(どしゃぶりすぷ!)だったのですが、自分が着いた頃には雨も上がりまして。何処に並べばよいか、よくシステムが分からず もとりん に救出していただいたり。

いや〜しかし神イベントでしたね〜!

あずっちとさゆさゆは初見でしたが、印象としては、あずっちが「きのこ」で3人の中では結構普通なノリでトークをされる方で、さゆさゆは 可愛らし〜い感じの方でした。みーちゃんは… 説明不要ですね、いつもの自由な感じでグループのリーダー的存在という感じでした。(そこ、左右が空気とか言わない!)

ANIMAX MUSIX FALL」の文字が間違っていたりw
ニコニコ生放送のコメントが流れたり、
TwitterのTLが流れたり(@Jinmen2さんが自然に登場しててワロタ)
随所に細かいネタがw

内容としては、LISP自体の紹介に加え、本日より着うた先行配信の「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」のフルバージョンを振り付きで披露してくれました。

で、ここで終わると思いきや、なんとMusic Video の撮影がww

あなたにVacuum!〜ちょいかため〜。
・・・もう何回聞いたか分かりませんww

会場の盛り上がりの絵が欲しかったらしく、全員でのハンドタオルの振り付きで、とにかく盛り上がりました。観客内にカメラが入ったり、LISPだけでの撮影なんかもあるんですね。映らなくても全力で盛り上げてましたが。

もとりん閃ブレ持って飛び跳ねてる隣にいたので、もしかしたら特定できるかもしれません^^

「一緒にPVを作る」という機会に立ち会えたのが本当に幸運でした。しかも、LISPのデビュー前イベ!
3時間近く立ちっぱなしだったので本当に疲れましたが、とてもいい経験をさせていただきました。

あずっち、みーちゃん、さゆさゆ これから頑張って下さいねー!