MUSIC JAPAN アニソンSP3観覧の感想

MUSIC JAPAN アニソンSP3に行ってきましたよ!!
当選確率何十倍というプラチナチケットを獲得したのは、 #ykaraoke、そしてほっちゃんクラスタの中心メンバーである @Jinmen さん。今回、じんめんさんのご厚意で、アニソンSP3の観覧に参加させていただけることになったのです。

今回は、いつもとは趣向を変えて、アニソンSP3に参加できなかった とある友人とのチャットログ形式でお送りしたいと思います(手抜きというわけではありません…!たぶん^^)



●友人
昨日の
MJ はどうでした?

●pen2
えーっと
最高でした
ネタバレOK?

うん

よし

全然OK

まず最初ですが
会場入って
開演まで
ゆっくりサイリウムの準備でもしようかと思ってたら
突然、アニソンDJが始まった。

いきなりwwwww

幽遊白書とか、ドラゴンボールとか、とにかく鉄板ばかりで!
会場大盛り上がりwwww
ちゃーらー へっちゃらー とかで PPPHですよ?w

ちょwwwwwwwwww
どんだけ訓練されてんのww

マジパネェかったwww
たぶん、会場を盛り上げるため だと思うんだけどさ。
本番以上に盛り上がってたかもw
UOとか焚く奴いるしw

本番前からUOとかすごいなぁw

そうなんすよ。もうすべてがおかしかった。
ちょうオタ芸してる人とかいるしwww
開場前なのにw

パねェww

てか、全般的に、運営はゆるかったね。つまみだされてひととかも、いな
いんじゃないかなー。

ほほーさすがNHK

うんうん。
で、開場して、
最初の注意事項の説明が、みのりん
一瞬分からなかったwww

えwwwwww

み「サイリウムぶつけないようにねー」会場「はーい」
とかw

みのりんwww

で、セトリネタバレするとですね。
http://d.hatena.ne.jp/amamist/20100607
上から行くと・・・。

【First Stage】田村ゆかり水樹奈々

01 innocent starter

02 Little Wish〜first step〜
これが、やばかった・・・。


テラ豪華wwwwwwww

二人一緒に出てきたときは、?!?! でしたよw

すごいなー、そうそうみれないよねw

うん!奇跡のデュエットでしたよ!
とりあえずサイリウムは青とピンクを振ってみた。

セットリストやべー

最後のほうは、手を繋いだりしていて。

死人が出そうだww

うんwww
てかね、床りんファンが、まじ半端なかった。

ゆかりんwwwwwwwww

全体数としては、多くは無いはずなんだけど、
最初から最後までちょう目だってて、昨日はゆかりんdayだったといても
過言ではない。

wwwwwwwwww
たぶんみんな完璧なんだろうなぁ

完璧だったよ・・・
ちょうど良いから言うと、

【Ninth Stage】田村ゆかり

18 おしえてA to Z

19 You & Me 
一応、ピンクのサイリウムは二本持って行ったので、応援は出来ましたけど、


おしえてA to Z 
やばそうwwwwwww

You & Me の コーラス?が、みんな完璧すぎて、まじ「怖かった」

wwwwww
恐怖とはこのことか!

完璧に歌ってるんですよ?
うん。
隣のじんめんさんも、俺が固まってたの、分かったみたいw

www
ゆかりんファンはやっぱすごいか。。。

うん…
入れ替わりのときも、DJタイムがあるんだけど、
ふわふわ時間 とか、やばかったな!

ふわふわも流れるのかー
20 恋の抑止力
21 Dont' be long
なんだってー!!!!!

澪「ふわふわ時間」←誰も言葉を発さない
会場「ふわふわ時間」←割れんばかり

wwwwwwwww

^^;
あ、そうそうそうそうwwwwwwwww
Dont' be long
は予測してたけど

PEZwwwwww

うんwwwwwwwww
イントロで、笑いが起きてたからねwwwwwwwwww

ちょwwwwww

まあでも凄く盛り上がりました。
ドーキドキ は、やってる人少なかったw

まじでwww

んー、静かに聴きたい、ってことなのか… やんないほうがいいところなの
か…。後者か?
奈々様も可愛かったですよ。

意外と知らない人おおいのかもね

まあみのりんほどじゃないですけどね!(キリッ

みのりんwwwwwwww

かもねー。

新曲どーどー?


【Eighth Stage】茅原実里

16 優しい忘却

17 Freedom Dreamer
これね。
正直言って、ちゃんと聞けてないっすwww


ちょwww

いやとてもいい曲だったけど、PPPHとかあるしね。

たしかにねw

まあ、とりあえずあの場は聞くんじゃなくて盛り上げ役に徹したほうがい
いかなーとね。

初めて聞く曲でPPPHできるとかすごいw

訓練されてますから!(キリッ
掛け合い と ジャンプ がある曲だよ。
サマキャンでは、盛り上がるね。

ヒャッハー!

「愛の歌〜」みたいなフレーズがあって、Sing all loveの締めなのか
なー、と言う感じもした。
みのりんには、3曲言って欲しかったなー!
茅原バンドも出てきて、手を抜いてないな!と思いました。

おぉぉ本気ですね

やっぱ、みのりんは、いつものバンドメンバーとの方がいいからね。

いつ放送するんだろうー

あ、たしか、
8/1, 8/8
両方日曜日です。

うっほ

夕方6時頃〜
TLが大変なことになりそうだな。

えww!?
夕方やるのかw
また全裸待機か。。。。

18時から・・・とかいってたような・・・
ちょww
でね、今回はなんと、2部構成らしいんですよ。
つまり、完全版が2回に別けて流れる みたい?

おぉぉ
なるほど

で、思ったんだけど、8/8って、サマキャンじゃないですか・・・・・?

!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ドキドキ〜)
夜ならまだしも夕方はアウトですな...

18時からって、サマキャンの最中じゃないかと思うんだけど・・・
ね・・・

いつも通り23時ぐらいからやってくれたら
ホテルごと揺れるのに

ですねww
8月1、8日に「MUSIC JAPAN」レギュラー枠(日曜 〜 )で放送予定。
やっぱそうだ。
みのりんが前日にきてくれることを祈る。。

これはwww
まぁまた鑑賞会ですね

ですねwww
あとは、
fripSide とか、なんと高橋洋子とか。
かなり盛り上がりました。

やっぱUOだったのかなw

うん、赤とオレンジ両手持ちで行きました。

両手持ちとかFFっぽい!

なついwww

ちょw早いw
しかも手を繋いでるシーンとか!

マジみのりん女神過ぎるわ

wwww

なんだかんだ言っても、みのりん最高ですよ。
なんか、別格って感じw

pen2さんパネェっすwww
http://moca-news.net/article/20100608/201006080846a/image043.html
えーっと。。。angela...だよね...?_

そうですねw
会場がバックダンサーのフリを完全コピーしててワロタ

えwwww

手拍子とか。事前にちょっとだけ練習とかはあったけど
あの一体感は、普通じゃなかったね〜

観客も精鋭ぞろいかww

石原Pも「百戦錬磨のみなさん」みたいなこと言ってたからねw
胸が熱くなったのは、

百戦錬磨のみなさんwwwwwwwww

「20くらいのメディアが来ている。ここには声優誌とかだけじゃなくフ
ツーの新聞社とかも来てる。アニソンの凄さ、うちらの一体感をみせつけてやろ
う!」
みたいな事言ってて
ちょっと泣きそうになった。

いいこといいますねぇ

うん。
それで会場が一体になった感はあるね。
すげー煽ってたよw
「みなさん、セトリを予想してるでしょうが、裏切ります!」みたいなこ
とも言ってた。

wwwwwwwww
恋の抑止力は裏切られた感じだなー

完全にねw
まあ、パティりんのサイフ消失事件が全てを持って行ったw
みつかってよかったよ!!

みつかってなかったら
大変なことに。。。。
カードってとめたら番号かわっちゃうしね

カードは止めちゃいました\(^o^)/

発見してマジ泣きしてたら立ち会って下さった女性の事務員の方がもらい泣して
一緒に号泣しました(泣)(泣)(泣) 約2時間前 NatsuLiphoneから
パティりんまじうけるwwww

wwwwwwwwwwwww
マジ泣きwwww

はたから見たら謎の二人だよねwww