シャッツキステさんに行ってきました

秋葉原の外れにある「シャッツキステ」さんに行ってきました。いわゆるメイド喫茶のような感じですが、コンセプトは図書館ということで、落ち着いた、とても良い雰囲気のお店でした。

http://schatz-kiste.net/

場所は、末広町駅を左に行き、ジョナサンの手前といえば分かりやすいでしょうか。落ち着いた外見で、ミニガーデニングの花の香りがふわっと香ってきます。

メイドカフェ的なところなう

店内も落ち着いた感じで、たくさんの本に囲まれてはいますが、目障りな感じはしませんでした。電源、無線LANもありましたので貸してくれるかもしれません。

食事は、軽食があります。

Share photos on twitter with Twitpic

豆のスープ。優しい味がしました。さやえんどうは、とあるメイドさんの自宅家庭菜園で採れたものだそうです。

Share photos on twitter with Twitpic

クッキーの良い香りがしてつい注文するなど…。

Share photos on twitter with Twitpic

お店の説明、メニューなどが書かれた冊子。手書きな感じがよいです。

個人的に気に入ったのが、ホール担当?のメイドさんの世界観作りで。

特に仕事がないとき、お店の中央で編み物などをしながら、お互いに世間話などをしていたりします!

これにはとても癒されました…^^

また行きたいです!みなさんもどうぞ。